飯能市 子ノ権現

わたくし、現在は海に囲まれた伊豆半島在住なのですが、

生まれは埼玉県の飯能市と、生粋の山国育ちなのです。

しかも飯能の奥の方でして( ̄▽ ̄;)

右も!左も!前も!後ろも!…

山ばかり~( ̄▽ ̄;)

で今回!

久しぶりにそんな飯能の実家に帰省する事になりました~♪

お母さ~ん(*´□`*)

 

飯能に住んでいた時はロードなど乗っていなかったので何も感じなかったのですが、

今思うと登ってみたい山がいっぱいあるなぁ~と(*´ω`*)

で、

今回は我が故郷、飯能側からの激坂子ノ権現に登ってみたい~(*`Д´)ノ…

と、

愛車を車に積んで

はるばる静岡から初の遠征ライドに挑戦~

(*`Д´)ノ!!!

…………………が

雨(T_T)

朝方には上がったのですが、路面も厳しく

午後から予定もあり、今回は断念(;>_<;)

なので、下見がてら車で早朝行って来ました♪

まずは道中にあるカフェ♪

いろんな方の飯能ライドブログでお見かけする

「CAFE.KIKI」

店先にはロードバイクも♪
f:id:chibikurochobita:20170907183624j:image

その後民家を通り抜けどんどん進むと、ここにたどり着ます。
f:id:chibikurochobita:20170907183859j:image

さらに進むと
f:id:chibikurochobita:20170907184144j:image

ここから本格的な峠らしくなって来ます♪
f:id:chibikurochobita:20170907184239j:image

めっちゃ山!です。

そして ぐんぐん登って行き、終盤になって登場する子ノ権現メインディッシュの坂!
f:id:chibikurochobita:20170907184804j:image

一番キツい所から下の道を撮ってみたのですが、こいつはかなりヤバいです( ̄▽ ̄;)

路面も濡れてて、

車でも怖かったです。(・・;)

で、ここを越えたら少し走ってゴール♪♪♪

(^o^)

こんな天気で時間も早い誰もいない山奥はちょっと恐い( ̄▽ ̄;)
f:id:chibikurochobita:20170907190143j:image
f:id:chibikurochobita:20170907190122j:image
f:id:chibikurochobita:20170907192330j:image

霧の中遠目にぼんやり見える仁王像は

何か出た!(;>□<;)

と、ビックリします。

 

そしてこれが本堂。
f:id:chibikurochobita:20170907190535j:image

足腰守護の仏様なので、自転車乗りには有り難いお寺です!

なのですぐ横にはこんな物も♪(^w^)
f:id:chibikurochobita:20170907190927j:image
f:id:chibikurochobita:20170907191023j:image
f:id:chibikurochobita:20170907191105j:image

そしてこれが有名な?金の巨大わらじ~♪
f:id:chibikurochobita:20170907191224j:image

何度も訪れた場所なのですが、

次回こそ自転車で訪れたいと思います‼‼(*≧∀≦*)

てか、やっぱ故郷はイイですね~♪(*´∀`)