ITM X-oneハンドル

ショートリーチのエアロハンドルを探して

はや数ヵ月…

ついに!

最高のハンドルに出会ってしまった

( ̄□ ̄;)!!

そのハンドルの名は!!!

「ITM X-oneハンドル~(*`Д´)ノ!!!」

取り付け前の写真を撮り忘れたので

ネットからちょっと拝借f(^_^;

f:id:chibikurochobita:20190206113510j:imagef:id:chibikurochobita:20190206113530j:image

 

ではではこいつのスペックをご紹介♪

まずはリーチ!

リーチはなんと68㎜!

ショートリーチと言えどもだいたいは70㎜以上(個人見解)

購入前は「ちょっと短すぎ?」

と思う程でしたf(^_^;

で、面白いのがドロップで、138㎜と深め!f:id:chibikurochobita:20190206115635j:image

で、ちょっと丸ハンドルっぽくなってます。

サイズはc-cで400㎜と420㎜の2種

400㎜サイズでブラケット部分は390㎜くらいになってます。

てな事を言っている間に

X-one装着完了~♪(*´∀`)

f:id:chibikurochobita:20190206120028j:image

f:id:chibikurochobita:20190206120330j:image

バーテープは使い回しで、逆巻きにしてみました!

初挑戦の逆巻きだったんですが、想像以上に逆巻きってスッキリしててイイ~♪( ☆∀☆)

てか3Tエアロノヴァなどと比べると、そこまでエアロエアロはしていません。

厚みがあります。

f:id:chibikurochobita:20190206120648j:image

カラーはブラック/ホワイトとブラック/ブラックがあり、取り付け写真はブラック/ブラックになります。

て言うか~!

いてもたっても居られず、

早速、峠を含む40km程のコースを試し乗りしてみました~♪(*^^*)

最初はユルく流して、ポジション確認!

ブラケット部分はもちろん以前より手前にあるのでやっぱ楽~♪

でももっと気持ちイイのが、ショルダー部分!

えぐれたデザインになっていて親指の付け根がスッポリはまります♪

f:id:chibikurochobita:20190206123706j:image
このリラックスポジション!

こいつはかなりイイ~♪(*´ω`*)

フラット部分も3Tエアロ(偽物)と比べても、厚みがあるため握りやすいです(*´∀`)

でもまぁ前傾姿勢が少なくなったぶん風の抵抗は増えた感じ。

で、峠に入りるとすぐに

「あ!登りやすい!(((((゜゜;)」

と、ブラケットが近くなったぶん感じました。

「あ~こいつ本当にイイ~♪(*^^*)」

気に入った!このハンドルはオススメ~!

…………………

でもでもでも!!!

一番驚いたのはドロップ部分!!!

てか!この下ハン!スゲー!!!( ̄□ ̄;)!!

僕は下ハンに消極的で苦手意識も強くあまり使いません。

ところが!!!X-one!!!

メッチャ握りやすい!

下ハン握ってペダリングもメッチャパワーを込めて踏める~!!!(((((゜゜;)

下ハン苦手の僕が、いつでもどこでも下ハン握りたくて仕方ない症状に~!( ̄□ ̄;)!!

…………

てか、ハンドルだけでこんなに乗り味が変わるんですねぇ~

もちろん乗り手の体格や走り!その他もろもろによるんでしょうけど、

ITM X-one ♪

イイ~ハンドルに出会いました~!(*´∀`)