PWT ガーミンステムマウント

数日前に中華カーボンエアロハンドルを購入取り付け致しました。

予想はしていたのですが…

ガーミンの純正アウトフロントマウントが取り付け出来なくなりました(T▽T)

て言うか出来ない事はないのですが、ガーミン本体を中央に取り付ける事が出来ません…

仕方ないので、

ステムにゴムバンドで固定する方法を選択致しました…(ー_ー;)

でもやっぱこのゴムバンドやだな~!(。>д<)

なんかダサいな~!(。>д<)

(個人的見解ですのでごめんなさい)f(^_^;

という事でガーミン対応マウントを検索~♪

いろいろ吟味し吟味し吟味して!

ステムに直接ボルトで固定するタイプが気に入りました~♪

このタイプをさらに詳しく調べ、

「よし!これにしよう!」

と、選んだのがレックマウントのこれ!f:id:chibikurochobita:20180829122503j:image

でも これ え~っ!!?(゜ロ゜;ノ)ノ

高っ!!(((((((・・;)

無理(-_-;)

もっと安くてイイのないの?

てか何か似たようなのあるでしょ!!!?

てか絶対ある!!!(*`Д´)ノ

………

という事で行き着いたのがこれと

f:id:chibikurochobita:20180829123536j:image

これ

f:id:chibikurochobita:20180829123729j:image

上部写真のは2600円くらい。Go Proやライト取り付けにも対応!

下部写真にいたっては1700円以下!

しかも下部写真のは、ライトアダプターやガーミン以外のサイコン対応などオプションアイテムも豊富!もちろんGoProも取り付け可能!

じゃこの下の写真ので決まり~!!!(`_´)

…と、思ったのですが、こちらを購入した方々のレビューを見ると、どうもガーミンと相性が悪いようなご意見が多数(;>_<;)

なのでいろいろ迷いました が、

上部写真「PWTステムマウント」

に決めました~♪\(^o^)/

ではでは早速レビューです♪

重量は43g

f:id:chibikurochobita:20180830185342j:image

取り付けステムボルト幅は、取り付け部分が可動し調整可能

f:id:chibikurochobita:20180830185619j:image
f:id:chibikurochobita:20180830185637j:image

取り付けはステムに直接マウントを固定するのでは無く、付属のM5ボルトでハンドルを固定し、そのボルトに取り付けする形なので、とてもスムーズに出来ます。

f:id:chibikurochobita:20180905122245j:image

実際に取り付けてみました!

f:id:chibikurochobita:20180830185921j:image

かなりしっかり固定出来ます。

取り付け角度も自由に調整可能!

f:id:chibikurochobita:20180830190030j:image

ガーミンの取り付けも非常にスムーズにしっかり固定され、純正マウントと全く遜色ありません!

f:id:chibikurochobita:20180830190341j:image

GoProマウントには、ライトを取り付けたく、こちらを購入f:id:chibikurochobita:20180905122608j:image

「SONOIAのフロントライトマウント」

と言う商品です。

280円程でした。

僕のライトはジェントスの閃!なので、これならこのようなタイプも取り付け出来ます♪

実際に取り付けるとこんな感じ

f:id:chibikurochobita:20180905123501j:image

で、ライトも装着するとこんな感じ!

f:id:chibikurochobita:20180905123605j:image

イイ~❤️(*´∀`)

夜間走る事はほとんど無いので、ライトはただただ重りでしかないのですが、

スタイリッシュにスマートに取り付け出来、

性能も文句無し!

イイ買い物をしました♪

オススメです♪(^_^)

あ!

サイコンマウントのみで、GoProマウントの付いていないタイプもあるので、購入のさいはしっかりご確認して下さい!!!