ロードバイクにカッティングステッカーを貼る!

我が愛する愛車ターマック

白いボディー!

そして

ダウンチューブにスペシャの文字!…

…てか…それだけ…

あ!

いやいや

別に不満がある訳じゃないですよ( ̄▽ ̄;)

でも~…

もちっと何か柄というかぁ~マークというかぁ~

何かあってもイイかなぁ~( ̄▽ ̄;)

なんて前々から思ってたんですよね~

 

で!(*`Д´)ノ!!!

今回!カッティングステッカーに挑戦してみました~!!!

ていうかカッティングステッカーというものにまったく知識が無く、子供の頃プラモデルにデカールを貼った事があるくらい…

そこで、

カッティングシート、デカール、カッティングステッカー…などなど

いろいろなワードで検索していたら、

比較的近所にオーダーメイドでカッティングステッカーを制作してくださるショップを発見~!(*`Д´)ノ

それが!

静岡県富士市

「STICKER DESIGN STUDIO カッティングファイン」(*`Д´)ノ!!!

ここホント素晴らしいお店です!

 

で、

発見してから数ヶ月f(^_^;

ようやく先日連絡をとってみました♪

ホームページからオーダー、発送、支払い、細かな要望など

すべて出来るのですが、

「いざ貼ったらシール感丸出し…」

てのが嫌だったので、

あえて電話で直接いろいろ質問や疑問点をおうかがいさせて頂きました。

お一人でやっていらっしゃるらしく、とても丁寧に対応してくださり、最終的には我が家から40km程の場所なので、直接商品を取りにお伺いする事にいたしました♪

実際にお会いしたら、想像通りの気さくで丁寧な優しい方でした♪(*≧∀≦*)

そして制作していただいたステッカーがこちら!!!
f:id:chibikurochobita:20171102165222j:image

スペシャライズドのドSのSマークを作っていただきました~♪

ではではでは貼っていきますよ~♪(≧∇≦)

まずは貼りたい位置にステッカーをマスキングテープで固定します!
f:id:chibikurochobita:20171102171321j:image

そして裏返し
f:id:chibikurochobita:20171102171434j:image

ステッカーの台座を剥がします
f:id:chibikurochobita:20171102171542j:image

そして元の位置に戻し
f:id:chibikurochobita:20171102171653j:image

しっかり付着させるように布などで上から擦ります
f:id:chibikurochobita:20171102171844j:image

そして表面のビニールをそっと剥がし
f:id:chibikurochobita:20171102172226j:image

出来上がり~♪(*´∀`)
f:id:chibikurochobita:20171102172337j:image

まるで元から塗装されていたかのような出来栄えに感動!!!

作業も特別な道具もいらない。

張り付け時に多少気泡が入っても平気。

構えず気軽に出来ます~♪

カッティングステッカーって凄い!(≧∇≦)

もっと早く挑戦すれば良かった~

て思いました。(*≧∀≦*)

で結局、調子に乗って4箇所にステッカーを貼りました。

トップチューブとフロントフォーク両サイド
f:id:chibikurochobita:20171102173144j:image

そしてシートチューブ
f:id:chibikurochobita:20171102173524j:image

おそらく所有者しかわからない微妙なカスタマイズですが、

本人大満足~♪♪♪(≧∇≦)

 なので見て見て~!
f:id:chibikurochobita:20171102174059j:image
f:id:chibikurochobita:20171102174508j:image
f:id:chibikurochobita:20171102183956j:image

めっちゃ雰囲気変わって大満足~♪♪♪

興味のある方は是非一度

「STICKER DESIGN STUDIO カッティングファイン」

にアクセスを~!!!

 

てか愛車を嫁に見せたら

ウッ!ダサッ!!!

って言ってました~♪(≧∇≦)

ほんとムカつく~!(≧∇≦)