クリートの寿命

現在使用中のクリートはこちら

f:id:chibikurochobita:20171019082603j:image

そして購入から調度4ヶ月で
f:id:chibikurochobita:20171019082836j:image
f:id:chibikurochobita:20171019082856j:image

先っちょの減りが激しく、

昨日はペダリング中に外れそうになりました。

「そろそろ寿命なのかなぁ」

と、交換する事にしたのですが

皆さまはどのくらいで交換しているのでしょうか?

わたしの場合、特に左足側の磨り減りがひどく、これは信号停止などで地面との接触が圧倒的に右側より多い事が原因と思います。

 

「マビックのクリートは磨り減りが早い」

なんて話も聞きますが、他のを使った事が無いので分かりません。

何はともあれ、せめて半年は持たせたい!

ならばクリートカバーを装着!

でもいちいちめんどくさい!(*`Д´)ノ

てかマビックはカバーを販売していないみたいだし( ̄▽ ̄;)

 

なんかうまい歩き方とかあるのかなぁ?

それともそもそもクリートの寿命ってこんなもんなのかなぁ?

てかシューズで歩きすぎ?( ̄▽ ̄;)