ロードバイクの室内保管

まず、我が家の権力者は愛妻である事を前提にお聞きください(-_-)

高価なロードバイクを室外に保管している方は少ないと思います。

当然私も愛車は自部屋に!

と考えていたのですが、潔癖の愛妻は「外を走る自転車は汚ないから家の中に入れるなんて絶対ダメ‼‼」………

と、おっしゃられました( ̄□ ̄;)

そりゃあ逆らいましたよ!

何故室内保管すべきなのか!何故室内保管した方がイイのか!

そりゃあ必死に逆らいましたよ!  

説明し、説得し、交渉し‼………。

しかし…愛妻からお許しは出ませんでした(T_T)

が!鬼の目にも涙!…いや(;゜∀゜)愛妻の優しさから「玄関なら嫌々許す!」と……

しかし、我が家の玄関は狭いのです(>_<;)

でもそこに置くしかないので、ただ単純に下駄箱に立て掛けていました。

しかしまぁこれがかなり邪魔(-_-;)

所有者の私ですら邪魔に感じるくらい(^o^;)

そこでなんとかせねば、といろいろ試行錯誤した結果、今現在はこの保管方法で落ち着いています。↓↓↓↓↓
f:id:chibikurochobita:20170804230136j:image

使ったアイテムは。

WAKAIディアウォール

f:id:chibikurochobita:20170804230922j:image
f:id:chibikurochobita:20170804231425j:image

これを2×4材の両端にはめ
f:id:chibikurochobita:20170804232545j:image
新たな即席柱を作ります(柱は指定の長さより長めにカットした方がイイです)そしてその柱に、

DELTA壁掛けラックを取り付けます。

f:id:chibikurochobita:20170804232052j:image

左側の赤いフック部分に前輪を引っ掛け、バイクを柱に吊るすような感じになります。

右側の透明なプラスチックは後輪の土台となります。

かなり玄関がスッキリし、以前ほどのストレスもなくなりました。

素敵なオブジェ感も出ましたよ♪
f:id:chibikurochobita:20170804233020j:image

でもロードバイク批判な愛妻はまだまだ不満のようですがねf(^_^;(笑)